キュービクル改修工事、エアコン工事など各種電気工事や電気代削減まで電気のことなら電建まで

年間の工事数300件以上 0120-920-676
年間の工事数300件以上

よくある質問電建に寄せられるよくある質問をまとめました

工場のお客様編

工場の稼働は停めたくないので休日や夜間に工事をお願い出来ますか?

もちろんです。休日・夜間・祝日(正月・GW問わず)対応させていただきます。休日、祝日、深夜、及び年末年始は割増料金が発生致します。

弊社は30年余りの間に機器の増設などもあり当時とずいぶん変わってしまい電気設備図面が全くない状態です、新たに図面を起しつつ配線の整理もお願いできますか?

お任せください、弊社では現在の使用状況を一本一本チェックしていきながら不要な電線や 邪魔に転がる床の配線や汚くなった電線の整理も行っています。最後はきちんと製本してお届けする業務もお引き受けいたしております。別途費用が発生致します。

緊急対応はしていただけますか?

弊社では問題には迅速に対応する仕組みを作っています。

ビル・マンションのオーナーのお客様

マンションの電気室のブレーカーやケーブルの交換は可能ですか?

もちろん可能です。

ビルのキュービクルの改修をお願いしたいのですが、テナント入居者の皆さんにご迷惑をかけてしまいます、極力停電時間を短くしたいのですが・・・

弊社では「停電時間を短くする」事をとても重要なポイントだと考えています、以前させて頂いたテナントビルでは他社が停電2日の提案でしたが弊社では一日で完工致しました。

総合

撤去された古い器具や配線配管などは無償で持ち帰っていただけますか?

もちろん無料で持ち帰ります。
※ただし、電球・蛍光灯球などは別途費用が発生致します。

電力会社への届出などよく解らないのですがお願いしても良いですか?

もちろんです、工事に関わる届出や変更などお任せください。

高圧工事編

主任技術者試験立会費とは?

保安協会様との打合せは弊社にて行いますが費用のやりとりは直接保安協会様とお願いしています。(ご要望があれば見積に含むことも可能です)

主任技術者とはなんですか?

工場や事務所ビルなどに設置された高圧受変電設備(自家用電気工作物)を電気事業法によって電気保安を確保するための人(保安協会様より専任されます)。尚、工事後の試験は法律で定められています。

電力会社申請費頂きませんとは?

サービスでさせていただきます。

既設機器処分費頂きませんとは?

サービスでさせていただきます。但し、PCBの含まれる機器については別途費用がかかります。

PCBとは?

主にトランス・コンデンサに使われる油に含まれる発ガン性物質です。1991年以前の機器に関してはPCBが含まれている可能性があり、処理には別途費用がかかります。御希望があれば、別途資料をお渡ししますのでご連絡ください。弊社にてワンストップ対応致します。

機器の機能・役割がわかりません

高圧機器の主な役割一覧をご覧ください。

停電時間は?

工事内容によって変わりますが、一般的な工事であれば8時間程度あれば終わる工事がほとんどです。詳細は担当者にお聞きください。

昼間工事とは?

土日祝日を含む日中(8:00~18:00)の工事のことです。(夜間・年末年始を除く)

主任技術者の指摘項目にはないZCTとは?

HGRやLGR等を正常に動作させるためにセットで必要なものです。

電建への工事のご相談&見積のお問い合わせは、お電話、LINE、メールで受付中です!!

対応エリア大阪・兵庫・奈良を中心に対応可能です。京都・滋賀エリアの方は一度ご相談ください!

大阪府 大阪市・堺市・高石市・松原市・藤井寺市・羽曳野市・富田林市・河内長野市・大阪狭山市・和泉市・泉大津市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市 東大阪市・八尾市・柏原市・寝屋川市・四条畷市・大東市・門真市・守口市・枚方市・交野市・高槻市・茨木市・摂津市・吹田市・豊中市・池田市・箕面市
兵庫県 神戸市各区・尼崎市・伊丹市・川西市・宝塚市・西宮市・三田市・芦屋市・猪名川町
その他 高速利用で尼崎から片道1時間が作業エリアの目安です(※緊急対応ですぐに駆けつけれる距離を目安にしています)。奈良、京都など遠方でご依頼のお客様につきましては、下記フォームよりご相談ください。
〒660-0805 尼崎市西長洲町1丁目2-45
TEL:06-6489-2222/FAX:06-6489-2223/GoogleMap

Copyright © 株式会社 電建 All Rights Reserved.

  • メールする
  • LINEで相談する
  • 電話で相談する
PAGE TOP