お知らせ

2018.10.13 社員の日記

台風の影響(2)

皆様の所は先日の台風は大丈夫でしたか?

当社は先日のブログにもありましたように、電気の復旧が4日後になったりと大変でした。電気屋さんが停電なんて洒落にもなりません。

ただ当社には普段現場で使用する発電機があり、最低限度の電気はありましたので、暑さなどを除けばとりあえず営業はできていました。

停電は当社と隣の自動車整備工場さまとその隣の住宅に及んでいました。

もしかすれば「電気屋さんが我慢してんねんからしゃあないねんやろ」って思われてかもしれません。

電力会社に電話しても通じませんでしたので、会社の近くで作業をしている電力会社の人に事情を説明すると「わかりました、帰って報告しておきます」って言ってくました。

てっきりすぐにでも電気が通るのかと思いきや、待てども待てども通じません。

もう我慢できないと、隣の隣の住宅の奥様が電力会社の営業所に行ったらしいのですが、「その地域は復旧したことになっていますよ」と言われ唖然としたとのことです。

その次の日には電気は通じたのですが、やはり直接会って訴えると言うことが大事であることを痛感しました。

今後に生かしたいと思います。

ご安全に。 (河村)

 

 

 

一覧に戻る